かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2017年05月

投資成績 2017年5月31日時点

5月末ですし珍しく月間報告を。先週から特に変わり映えしない面子たちで、地味ながら頑張ってまして、なんとか2桁増目前まできました。少し前まで保有していたステーキ銘柄やピカピカ洗車銘柄の好調を横目に見ながら、新しく撒いた種から芽が伸び始めるのを静かに見守ります。

投資成績 2017年5月26日時点

今週は売買なしで、週間では微増という結果でした。地味に微増したというよりは、水曜までに+9.5%まで上がって→残り2日で急落という忙しい値動きになりました。ただ、ファンダメンタル的に大きな変化がない限りはしばらくこれらの銘柄をボールドしていく予定です。

投資成績 2017年5月19日時点

先週末決算のフジマガ・エスクリ・MCJが大きく下がったのに加え、相場の下げにもしっかり反応して-3.1%の大幅下落となりました(ノД`) 決算が全て終了したので、PFを大きく組み直しています。エスクリ・ウェッジ・MCJを売却し、割安になってきたコラボスをここで追加してみました。

投資成績 2017年5月12日時点

今週は久しぶりに年初来2桁増で着地しました。今日までの決算を一通りチェックしましたが、無難な通過をした企業が多かったようです(暴騰したペッパーはすでに売却済)。決算説明資料を読んで、今後どの銘柄に集中投資していくかを考えてみようと思います。

投資成績 2017年5月2日時点

【株式運用成績:2017/5/2まで】 今週は早くも終わってしまいました。ペッパーのS高と全体相場おかげで好調キープ。CP確保のために何を売却しようか考えましたが、結論が出ないためまた翌週に持ち越しです。先月のマイナスをかなり戻せたので、結果オーライですが良しとしましょう。