かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2017年10月

投資成績 2017年10月27日時点

勢い良く上がる日経平均とは裏腹に自分の所有分は地味な値動きを続けており、景気が良いのはどこか遠い世界の話のようです。現金ばかり持っていても暴落するまで暇なので、備えあれば憂い無しのダブルインバース購入に踏み切りました。なお、復調に時間がかかりそうなエニグモを一旦全株売却しました。

投資成績 2017年10月20日時点

今週まで選挙景気が続く予定でしたが、景気が良かったのは大型株だけだったようで、自分の小型株には恩恵は無かったようです。もう少し上がるイメージを持っていたので残念ですが、選挙後のリスクに備えて今年の利益を守れるくらいには現金化しました。無事撤退できただけでも良しとしましょう。

投資成績 2017年10月13日時点

20年ぶりに日経平均21,000円超え達成と巷では景気が良いようですが、私の保有銘柄の景気には関係なかったようです。今週も少しずつ現金化を進めて2割超を確保。株高のこの時期にどのくらいまで現金比率を高めるか、週末に銘柄とにらめっこしながら考えてみます。

投資成績 2017年10月6日時点

週明けは選挙景気で勢い良く始まりましたが、火曜からジリジリと下げて結局先週とほぼ変わらずに着地しました(ノД`) 日経平均のほうは選挙によるボーナスステージに突入した感がありますが、小型株にはあまり恩恵はなかった模様。折角のボーナスステージ期間にどの銘柄を現金化するか検討中です。