かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2017年11月

投資成績 2017年11月24日時点

今週は富士山マガジンとG-FACを買い増ししました。成長ストーリーは崩れてないものの、決算が不調ということもあってか割安感が出ていたための追加購入です。為替相場が円高に振れているのはやや気になりますが、事故で痛手を負わない程度に頑張ります。

投資成績 2017年11月17日時点

今週は大きな調整が入ったようですが、ダブルインバースのおかげなのか週間-1.7%程度の下落で済みました。今週はかなり下がってきたレントラックスを再購入。だんだん現金比率が下がってきてますが、ボーナスと節約貯金をを入金すればいいやと楽観的に考えています。

投資成績 2017年11月10日時点

今週は主力のコラボス・G-FACの決算でしたが、市場ではイマイチと思われたためか案外下げてしまいました。今後の成長に心配はしてないので、勿論引き続きホールドです(コラボスは買い増しました)。暴騰銘柄が多くて羨ましい限りですが、私は安く放置されていたエニグモを買い戻すことにしました。

投資成績 2017年11月2日時点

どこまで日経平均が上がるのか分かりませんが、怖がりなので株価上昇に合わせてインバースのみ少しだけ追加購入しています。このまま日経平均が上がり続けるのか読めませんが、ギャンブルはしたくないのでせっかく上がった利益を失わないように防御を固めてしていきたいと思います。