かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2017年12月

投資成績 2017年12月29日時点

今年最後にやっとこさ年初来+20%を超えました。日経平均には負けずに満足しております(笑)最後の上昇はほぼ三機サービスのお陰ですが、期待を裏切らない銘柄なので今後まだ上がりそう。自力入金も含めて計算すると前年末比+40%となりましたが、来年は倹約貯金も入金しもっと殖やしたいと思います。

投資成績 2017年12月22日時点

今週はG-FACの乱高下に振り回された週になりました。先週購入したクスリのアオキが5日連続で下落し、PF全体では若干微減という結果に終わりました。エイジアがかなり割高ラインまで上昇してますが、業績好調で不安も少ない銘柄なのでもう少し売らずに粘ってみようと思います。

投資成績 2017年12月15日時点

今週はG-FACの中国進出が好感されて株価が大きく上がりました(今日はだいぶ下がったけど)。エニグモは売上鈍化にも思える結果だったため一旦売却して様子を見ることにしました。代わりに安定感抜群のクスリのアオキを買い戻し。今年はやっと20%超えが見えてきました。

投資成績 2017年12月8日時点

今週はトランプさんの言動で振り回されましたが、私のPFに影響は少なかったようで善戦しました。この機を逃すと買えなくなりそうなトウキョウベースとトレファクを購入。CPが少なくなりましたがある程度は年初に入金予定なので問題なしかと。毎年年末は調子良いので年初来+20%を超えてほしいですね。

投資成績 2017年12月1日時点

  今後に向けてPFを少し調整しました。主に安く転がっている銘柄を中心に、買い集めました。相性の悪いインバースを損切りし、また成長株だけで固めています。資産は年初来高値を更新しましたが、周りを見ると自慢になるような成果ではなさそうです。インデックス投信には負けない程度に頑張ります(笑)