かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年01月

投資成績 2018年1月26日時点

  コラボスの優待祭りと三機サービスの強気IRの影響があって、今週は高成績で着地しました。今週の高騰はマグレっぽいのでひとまず置いといて、今後を見据えPFに調整を加えています。高騰したコラボスを縮小し、代わりにGセブンとエレコムの比率を高めています。PF1位が弱ったままなので巻き返しに期待。

投資成績 2018年1月19日時点

今週は途中まで荒波でしたが、週末までに元に戻してきたので大きな変化はない一週間でした。売買も無く特筆すべきこともないのですが、クスリのアオキとGセブンの小売銘柄が苦戦しているので、頑張って欲しいですね。どちらも次の決算で利益をどれだけ回復させてくるかにかかっていると思います。

投資成績 2018年1月12日時点

アメイズが好決算で暴騰しましたが、翌日に東京ベースと薬のアオキで暴落を食らってしまったため、平凡な結果となってしまいました。東京ベースは高成長を前提に保有していましたが、予想外の鈍化だったため利益が出ているうちに退却することに。代わりに控えの切り札?G-7を投入することにしました。

投資成績 2018年1月5日時点

大発会から日経平均は元気なようでしたが、私のPFは地味なスタート。予告通りCPを年初入金で5%程度増やしています。今週は特に売買なし。今年から、まるのんさん風に保有株の評価(S~D)を始めてみました。今年は売買を控えめにして着実に資産を積み上げていきたいと思います。