かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年02月

投資成績 2018年2月23日時点

先週の下落からまずまず回復して終了しました。暴落時にかき集めたアバントが上昇を続けてPF1位に躍り出ました。そして三機サービスがかなり勢い良く上がってますね。セブンイレブンとの大口契約とパナのCO2冷媒制御技術開放によりどれだけ三機の売上が上乗せされるのか楽しみです。

投資成績 2018年2月16日時点

今週が終わってみれば、なんとか年初来プラス圏内を死守。週明けから痛恨の一撃を食らいまくりで一時年初来-4%を記録していましたが、なんとか週末までに持ち直しました(よくこんなダメージで済んだと思う)。下落気味だったアバントを主力まで買い増して、早速その効果が出たのが大きかったですね。

投資成績 2018年2月9日時点

今週はアメリカ発の暴落により、先週までウハウハなハイパフォーマンスから一気に転落。なんとか年初来プラス圏に生き残れたものの、もうひと波あればマイナス圏に沈んでしまいそう。ただ折角のバーゲンセールだったので、握りの弱い銘柄を売却し、長期保有向きの銘柄に集約してPFを組み直しました。

投資成績 2018年2月2日時点

今週はアメリカ株の不調が日本にも飛び火して、調整気味な一週間でした。私のPFは決算マタギがいくつかありましたが、どれも無難に通過したようで一安心(下落した銘柄は上がりすぎだったし)。Gセブンの貢献で全体での下落を最小限にとどめました。アバントはもう少し買っておけば良かったですね。