かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年03月

投資成績 2018年3月30日時点

米中が貿易戦争に突入して今週は大きく下がるのかと思いきや、終わってみれば上昇していたというよく分からない相場でした。クスリのアオキが月次+22%と本領を発揮し、最近好調が続いているのが良いですね。残業続きで売買する時間も無い状態ですが、気長に値上がり待ちを続けていきます。

投資成績 2018年3月23日時点

今週は最後に波乱が待っていたようで、私の資産も例外なく下がってしまいました。今週も売買無しのため、三機サービスの比率が下がったくらいで大きな動きはありません。今年は冴えない相場が続いていますが、今握っている銘柄ならそれほど不安はないと思っているので、しばらくは静観するつもりです。

投資成績 2018年3月16日時点

今週はライクキッズ・クスリのアオキの好決算、MKシステムのポジティブIRにより5連騰を記録し、資産の年初来高値を更新しました。唯一含み損だったエレコムも借金返済が間近になっています。来週は三機サービスに波乱がありそうですが、これを買いのチャンスと見るべきか悩むところです。

投資成績 2018年3月9日時点

今週は変化も売買もなくほぼ横ばいの進捗で終了しました。徐々に含み損の銘柄が少なくなって、あとエレコムがプラ転すれば全銘柄が含み益になります。来週はアオキとライクキッズの3Q決算ですが、2Qまで絶好調のライクキッズがどんな決算を出してくるのか注目しています。(アオキは月次良く無問題)

投資成績 2018年3月2日時点

週の途中に"弐億ショック”のキツイ下げもありましたが、全体の下げ相場に負けずに主力2銘柄が頑張ってくれて、まぁまぁの結果で着地しました。クスリのアオキが大雪にも関わらず絶好調の月次で、一週間でPFトップに返り咲きです。ただ来週は全体相場に不穏の動きがありそうで、油断は禁物ですね。