かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年04月

投資成績 2018年4月27日時点

新規で追加したペッパーとMCJが上がったおかげで先週からプラスで終了しました。とはいえ、来週ペッパーは下落確定のようで決算を期待されすぎていたのかもしれませんね。5月は保有銘柄の決算が続くので、たまには大当たりを期待したいところです。

投資成績 2018年4月20日時点

今週はペッパーFSの購入に絡んだ売買差益くらいの資産が下がって終了しました。(週の途中は結構乱高下しています) ペッパーFSの購入はリスキーですが、月次を見ると勢いが続いているので、動きのないPFに変化球を織り交ぜてみました。 週末にステーキ食べながら値上がりを待ちたいと思います。

投資成績 2018年4月13日時点

今週は三機サービスとアメイズの決算がありどちらも好調な結果でしたが、株価はそれほど反応せずに終わりました。このくらいだとサプライズ決算とはいえないようです。最近は株価が大きく上がったり下がったりと大忙しですが、惑わされないように業績に変調がなければこのまま静観を続けていきます。

投資成績 2018年4月6日時点

今週は久々に売買しましたが、値動きはジリジリ下がっただけで終わりました。PFの比率を調整してみましたが、どの銘柄も期待値とリスクが同じくらいに思えて、結局6銘柄がほぼ横並びになってしまいました。まぁリスク分散ができたので良かったと勝手に納得しています(笑)