かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年05月

投資成績 2018年5月25日時点

また北朝鮮の問題勃発?でやや調整しましたが、特に売買もなく平穏な1週間でした。しばらくこのPF布陣で行こうと思いますが、主力のライクキッズに来月どんなパルプンテが発動するのかが期待大ですね。パーク24も好業績が期待できそうですが、安くはないので買い増さずこのまま跨ごうと思っています。

投資成績 2018年5月18日時点

先週に引き続き好調でした。ほとんどMCJ様のお陰と言って良いくらいでしたが、ライクキッズも決算期待だからか上昇していますね。月次に異変のあったペッパーを即時に売却し、代わりに成長著しいスタートトゥデイと入れ替えています。エムケイは中途半端になりそうなので結局手放してしまいました。

投資成績 2018年5月11日時点

週明けに主力のエムケイシステムが被弾してしまい万事休すかと思いましたが、その他の銘柄が好調で嬉しい4連騰にてなんとか挽回しました。決算後に下がっていたペッパーが息を吹き返し、エレコム・MCJ・エイジアが好決算で貢献。今後の成長期待株として、トウキョウベースを末席に加えています。

投資成績 2018年5月2日時点

今週はGWの谷間2日間だけ株式相場が開きましたが、主力のペッパーを叩き売られて終了、という要らない2日間でした(笑) 失敗投資だったとは思いませんが、主力まで買い増して傷口を広げてしまったのは反省です。4月は全体的に軟調気味でしたが、5月上旬は決算発表が多いのでここから挽回ですね。