かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年09月

投資成績 2018年9月28日時点

日経平均が24000円超えと相場環境が絶好調ですが、地味株にはあまり縁の無い話だったようです。今週は珍しく途中入金して、グローバルグループの比率を高めています。その保育所銘柄は2つ揃って弱い株価が続いていますが間違いなく業績良いですし、そろそろV字ターンを見せてほしいですね。

投資成績 2018年9月21日時点

今週は上昇相場だったようで、先週からの7連騰により年初来30%を突破しました。今の保有銘柄はどれも好業績で調子良く伸びていますので、今後も地道にコツコツ+40%を目指します。もう少しリスク分散するための新銘柄探しもしてはいるのですが、今以上の銘柄ってなかなか見つからないですね。

投資成績 2018年9月14日時点

  週明けのライクキッズ1Qでサプライズもあり、下降気味だった株価もまた上昇気流に乗れました(週末に乱高下してるけど)。また全体でも年初来高値を更新し、+30%も見えてきています。PFの末席にアイペットを加えてみましたが、本格的に買い増していくかはまだ様子見です。

投資成績 2018年9月7日時点

今週は特に大きなイベントもなく、先週上がった分がそのまま下がって終了でした。日経平均とかTOPIXに比べたら、持ちこたえているのではないでしょうか。来週はライクキッズが1Qを迎えます。微妙な株価が続いていますが、好調なところを見せつけてまた上昇に転じてほしいですね。