かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年10月

投資成績 2018年10月26日時点

今週は-13.1%、先月からは-20%下落という新記録を更新中でこざいます。ただ保有株の評価は全く変わってないですし下手に動いても余計に悪化させるだけなので、下手に動かず再起を待ちます。来週はアイペットとMCJの2Qですが、好決算が出てV字回復できることをいちおう期待しておきます(笑)

投資成績 2018年10月19日時点

増税嫌気なのか今週もダダ下がりで、2週間で-10%とまったく良いところがありません。しかし株価が下がったとはいえ業績好調ですし成長鈍化の不安を感じられないため、当然このままホールドです。月末から翌月中旬にかけて4銘柄の決算が続きますので、きっと良い決算を出してくれると期待しています。

投資成績 2018年10月12日時点

今週は米国のほうで波乱があったようで、日本株(自分の株)もしっかり下がってしまいました。週末辛うじて20%を死守できたので一安心。三機サービスの好決算に乗ってまた30%を狙いたいところです。太陽工機を全て売却し、安定して長期投資向けなグローバルGとアイペットを買い増ししています。

投資成績 2018年10月5日時点

今週はジリジリと下げ、年初来+30%からも脱落してしまいました。最近はあまり売買もしてないので変わり映えしないPFです。来週は主力の三機サービスの1Qですが、あの猛暑の中でエアコンメンテ産業がコケるなんて考えにくいので、安定の好業績で通過してほしいですね。