かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年11月

投資成績 2018年11月30日時点

週末にやっとプラ転。長い下落が続いていましたが、やっと反転の兆しが見えてきました。全銘柄、業績好調なのに何で下落してるの?という不可解な下げという認識ですので、強気でホールドを続けます。予告通り月末入金&買い増しを実行できたので、今後も贅沢はやめて割安株を買い増しして行きます。

投資成績 2018年11月22日時点

今週も良いところなく、しっかり年初来安値を更新しております。どの銘柄も評価を変えてないので、よりお買い得になっただけと思っていますが、いかんせん追加購入のお金がありません。12月はボーナスと年末調整でいくらか特別収入があるので、それまでは株価が上がらないで欲しいですね。

投資成績 2018年11月16日時点

昨日までは踏ん張ってプラス圏にとどまっていましたが、今日はついに寄り切られ今年初のマイナス圏に転落しました。これだけ下がれば悪い膿(不安材料)をすべて出しきったと思いますので、後は上がるのを待つだけ。爆安になった保育所銘柄に集中投資して、再起を図ります。

投資成績 2018年11月9日時点

先週までの暴落悲観は一段落し、少しずつ相場の活気が出てきつつあるようです。暴落中は保有全銘柄で大ダメージを受けて動くに動けない状況でしたが、今週になって値動きに差が出てきたのでバーゲン価格の銘柄をナンピンしました。バーゲン中にもう少し買いたいので、年末のボーナスが待ち遠しいです。

投資成績 2018年11月2日時点

週明けに泥沼(年初来マイナス圏)につま先が入ってしまいましたが、なんとか一日で許されたようです。10月の下落相場が一段落して、悲観論は影を潜めてきました。私の保有株は好決算をまたぐとなぜか下落していくという悪循環に陥っていますが、"会心の一撃"が出るまでは握り続けるつもりです。