かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2018年12月

投資成績 2018年12月28日時点

今年は-18.8%と大きな損害を出して終了。3ヶ月前には年初来+30%に到達し一日だけ2バガーを達成しましたが、その後-45%も食らってド派手に散ってしまいました。途中から5銘柄に集中させていましたが結果としては悪い方に振れてしまった格好です。来年はPFをもう少し分散させていこうと思います。

投資成績 2018年12月21日時点



今週は嬉しい臨時収入があり早速入金しましたが、暴落の勢いは激しく入金分はあっという間に消え失せてしまいました(一応、株数は増えましたが)。一体どこまで下がるのやら見当も付きませんが、保有株そのものの価値が下がったとは全然思っていないので、安い時期にぼちぼち拾っていこうと思います。

投資成績 2018年12月14日時点

今週はライクキッズの決算跨ぎが全てで、ありがたくない年初来安値を更新してしまいました。一時は-10%以下まで下がりましたが、三機サービスがやや復調してきたのが唯一の光明。どの銘柄も業績に問題はなく成長ストーリーの崩壊とは思ってないため、時間はかかると思いますが復調するのを待ちます。

投資成績 2018年12月7日時点

今週は軟調な値動きでした。MCJが取得単価を下回ったので少しだけ購入しています。来週のライクキッズ2Qで上がれば良いのですが、決算跨ぎで大幅下落するのが最近のトレンドのようですので過剰な期待はせず跨ぐことにします。月末に三機2Qの上方修正があれば、転機が訪れそうなのでしばらく我慢です。