かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2019年01月

投資成績 2019年1月25日時点

今週も少しだけ上昇。まだ年末の借金返済に追われてますが、年始になって少しずつ良くなっているようです。PFを少しだけ組み替えており、原油ETFとコメダを売却し、インフルエンザの流行り具合を見て塩野義製薬をさらに追加。大型株なのであまり期待はしていませんが、当たってくれると嬉しいですね。

投資成績 2019年1月18日時点

インフルエンザが流行しているお陰?で、買ったばかりの塩野義製薬の株価が上昇。塩野義を買うために原油ETFと優待株を一部売却しました。(少しCP余ったので、MCJを買ってます) 前年から持ち越しした巨額損失の返済ばかりで大変ですが、MCJは返済の目処が立ってきたのでそろそろ逆襲開始です。

投資成績 2019年1月11日時点

決算跨ぎに懸念のあった三機サービスをほぼ売却して、優待株を買い漁りました。結果を見ると三機売却は正解だったようですが、長らく応援してきた主力銘柄がこういう結末になるのは寂しいですね。残りの主力も含み損まみれで苦しい状況ですが、徐々に株価も上昇してきているので今後に期待です。

投資成績 2019年1月4日時点

年初から-3.7%も食らってしまい、幸先の良くないスタート。今まで不動のPF1位で保有していた三機サービスにメスを入れて、PFを若干組み直しています。堕ちるところまで堕ちて超破格になった保育所2銘柄を主力に昇格させ、好業績の決算を待ちます。