かぷちーの投資ブログ(旧ブログ)

長期投資で資産を増やして、自由奔放に生きるためのブログ

2019年02月

投資成績 2019年2月22日時点

今週は新たな材料もなく微増で着地。週の途中までは気持ちよく上昇→木金で調整して結局は微増、というパターンをなぜか毎週繰り返してます。2月の決算ラッシュが終わり来月はライクキッズの3Qだけ残っていますが、サプライズが多い企業なのでとりあえず無事に通過してほしいところですね。

投資成績 2019年2月15日時点

今週はほとんどギガプライズ爆上げのお陰です。年初来+10%に到達した・・とはいえ、2日前は+15%だったのでなんだか損した感じが強い週でした。保育所2銘柄が大きく下がったのをチャンスと見て買い増し決行。MCJをやや減らし、中途半端な位置づけだった優待銘柄の大半を売却して軍資金にしました。

投資成績 2019年2月8日時点

今週の中盤で年初来10%を超えましたが木金に大きく下げてしまい、少し上昇しただけで終わりました。主力の成長株よりもおまけで保有している優待株のほうが元気良くて悩みどころです。決算跨ぎで下げることが多いですが、好業績の銘柄ならいつか上昇に転じることもあるはずなのでのんびり待ちます。

投資成績 2019年2月1日時点

今週も地味に上昇。決算前だからかMCJが上がり始めたので、PF調整のために少しだけ売却しています。主力で保有している株は年末にかなり叩き売られすでに底値になっていますので、決算で外しても大丈夫だろうと腹をくくってホールド。2月は決算が続きますので、ここが転機となるか期待しています。