WS000313
WS000314

WS000312


今週も相変わらず下がり続け、6週連続の-23.4%下落という結果でした。
相場低調+決算マタギも不調・・・というダブルパンチを食らってしまいグロッキー状態、年初来40%超も抱えていた利益はどこか彼方へ旅立ってしまいました。

激しい下落は徐々に収まりつつあるようで、9月以降の逆襲に期待したいところです。

8月の下落中に、PFを少し調整しています。
グローバルキッズ・・・決算後に下落しているが、成長見込みに変化なしのため追加購入
MCJ・・・・・・・・1Qはやや低調だったものの、増税時の駆け込み需要を期待して追加購入。
丸井・・・・・・・・・売却後に思ったほど下落しなかったので、優待分を買い戻し。
じげん・・・・・・・・成長率を過剰に見積もっていた+PFの中では割高感があったため一部売却。

新銘柄も購入しようか検討したものの、結局はいつもの面子に戻ってしまいました。
上位4銘柄に資金を集中させた形になっています。
3ヶ月前の株価なら業績好調なギョーザ屋を買っても良かったのですが、気がつくのが遅かったですね。
毎日のようにスイスイ上がる株価を見て購入を断念しました。

8月は悪いものが一気に押し寄せて苦戦しましたが、しっかり仕込みはできたので今後の上昇に期待したいと思います。もう少し株を買う資金が欲しいですが、しばらくは残業代&節約で捻出しようと思います。