WS000319

WS000320

WS000321


週明けにライクキッズ1Qがありましたが、営業利益-40%というネガティブ感満載での決算通過となりました。とはいえ、もともとPER6倍台の底値付近に張り付いている銘柄ですので、大きな下落は起こらず。相場全体は元気があったようで他の保有銘柄がそれなりに上げたため、なんとか年初来+20%を回復しました。

直近決算は全敗で終わりましたので、相変わらず含み損状態です。
売却するまでは負けは確定しないと信じて、引き続き塩漬け運用を続けていきます。



投資よりも節約のほうが順調で、外食をやめてからはどんどん財布にお金が貯まっています。
先日は中古ショップで不用品を売却したら「諭吉さん」が財布に加わったので、今月の生活費は安く済みそうです。

月額のサブスク課金も徹底的にチェックして、ヤフーやDropboxなどあまり使っていなかった有料サービスを一気に解約してしまいました。

さらに携帯の通話契約を解約しようかな、と思い始めています。最近は自分から発信することなんてほどんどないのですが、悪徳業者からのイタ電攻撃がものすごく、そのためだけに契約しているような訳の分からないことになっています。ブロックするのも面倒になってきたので、これからはデータ契約だけにしようと思います。知り合いだけにLINEで連絡できれば十分ではないかと。通話契約って割高なだけだし、代替手段もいろいろあるのでもうオワコンだと思いますね。

生活費を極限まで切り詰め、捻出したお金で株をどんどん買っていくのが富裕層への近道でしょうか。
株価は気まぐれに上がったり下がったりするので、タイミング良くスイング売買して増やし続けるのはなかなか難しい。なので定期的に割安成長株を買い増ししていき、あとは上がるまでのんびり保有し続けるお気楽投資法を続けていきます。