WS000347
WS000348WS000346

今週は成長株の主力が3銘柄とも揃って元気なく、微減という結果になりました。先週に引き続き、手頃な優待銘柄をさらに買い漁っています。もう今年は何をやっても駄目そうなので、優待銘柄を大量に買ってリスク分散+キャッシュ確保 をして次の暴落に備えます。

今は「いけす」の中に気になる優待銘柄をドボドボと放り込んでいる状況です。長く飼っていけそうな優良銘柄なのかどうかはこれから精査します。

先週勢いで買ってしまったメルカリでしたが、すでに売却済。どこかの大資本が買収に乗り出すのではないかな~?と予想して買ってみたのですが、まぁ私の貧相な予想が当たることなんてまず無いと考え直し、少し儲かったところで早々に撤退してしまいました。

年末にかけてPFをもう少しいじってさらに分散を進めようと思っています。今年の株の成績はイマイチですが、残業&節約の成果により貯蓄のほうはいたって好調。年末までに年間150万円の入金が達成できそうです。最近はなんだか株を買うために毎日働いているという状況に陥ってますが、富裕層を目指すという本来の目的?を忘れずに、これからも株の収集に励みたいと思います。