WS000081

楽天の積立投信に続いて、もう1つTsumiki投信(丸井グループの証券会社)を始めてみました。
4種類のファンドの中から1つを選んで、毎月5万円を積み立てていきます。
直近の暴落で、スタート直後からさっそく1%近くも被弾していますが。。

今回Tsumiki投信を始めようと考えたのは、以下2点のメリットがあるからです。
1)エポスカード決済により、エポスポイントの付与対象になる。(最大5万円/月まで)
2)エポスゴールドカードのボーナスポイント「年間100万円決済で1万ポイント付与」を獲得しやすくなる。

前者3000ポイント+後者1万ポイント=年間13000ポイントを、しっかり貰っていこうという作戦です。入金額の2%強の還元を確実に貰えるので、まぁアリなのではないかと。

4種類の投信の中から「セゾン・ヴァンガード・グローバルバランスファンド」という長~い名前のを選びました。信託報酬が楽天VTIとかに比べると結構高額なんですよね。ひふみプラスとかだと信託報酬が1%以上もあるのですが、その中ではコスト安めなのを選んでいます。

セゾン・・(長いので省略)は債権多めのインデックスファンドなので、爆益はそれほど期待していません。長期保有で現金で持っておくよりも上がってくれれば御の字くらいに考えています。

毎月月末にどのくらい利益を出せたのかを、楽天VTIとともに確認していきたいと思います。