WS000083
WS000082
運用益:年初来-12.4%
資産増:年初来-10.2%


週明けに手痛い暴落を食らったもののその後は主力のドラッグストア勢が持ち直し、先週末から+7%近く回復しました。特にPF1位の「クスリのアオキ」が決算前後に約30%の急上昇で貢献。2番手の「薬王堂」も含み益圏内に復帰しました。

先週まで保有していたドラッグ銘柄の「キリン堂」と「サンドラッグ」ですが、2月月次は好調だったものの本来の成長力はイマイチだったこともありここで売却。成長著しいアオキと薬王堂の2社を残すことにしました。

週の途中でいろいろ売買しましたが、今日のドコモ5G発表を受けてKDDIとNTTが大幅上昇。ソフトバンク・沖縄セルラーはあまり反応しませんでしたが、同業種なので後から上がってきそうです。

さらに叩き売られている不動産株も欲を出して買ってみましたが、ギガプライズがたった2日間で-15%超のすさまじい下落となり大赤字。とはいえ、そろそろ反転しそうな気もするので、もっと掘るようなら追加購入していこうと思っています。

サンフロンティア・オリックス・MCJ・丸井グループは、配当+優待が魅力的なので取得単価を気にせず鬼ホールドで行く予定です。今の水準からなら、のんびり2年くらい保有すれば元を取れるでしょう。

今週は日米ともに金融緩和の切り札を出してきました。巷では評判が良くない策(ETFなんか買う前にもっと減税しろ!という風潮が強い)ですが、コロナショックが収まれば大きく上げる展開もあるのではと期待しています。